2006年10月26日

チョコレート代用品にキャロブチョコレート

 先月号のCanCamについてきた美人の素169という小冊子に、チョコレートの代用品にキャロブバーというものが紹介されてました。

 チョコ味なんだけど、チョコじゃないらしい。そして、低カロリー。
 最近、お菓子食べたい症候群のあたしとしては、チェックしておかなくては〜ひらめき

 昨日、ソニプラにいったときに、輸入のお菓子のコーナーがあったので、もしかしたらあるかも?と思い、探したらありました目

 キャロブチョコレートexclamation×2
 お菓子の説明みてると、いなご豆で作られているお菓子らしい。

 イナゴ豆?????
 なんなんだろう?パッケージには虫の絵みたいのがかいてあるし、イナゴといえば、やはり虫。
 原材料は虫?
 謎すぎだったので、ググってみたところ、一応マメ科の植物のようです。
 キャロブ=いなご豆という意味らしい。

 が、なぜか多くひっかかるのは豚とか家畜ようの餌に使えるというもの。
 普段は、そのような用途につかわれることもあるみたいです。

 実際たべてみたところ、確かにチョコに似てる。
 つーか甘いexclamation×2
 甘すぎて、食べる気がなくなるというようなことも。
 ↑はダイエッターとしては、うれしいですが。
 でも、チョコの味を求めてる人というよりは、味が似てるというだけなので、甘いものを食べたいという人向きなのかもしれません。

 甘いものを食べたいときは、全然いいとおもいますよ〜!
 何度もいうようですが、結構甘いのでそんなに多くはたべれないです。

 オリジナルとオレンジピールの2種類を買って食べましたが、オレンジピールのほうが、私は好きです^^
↓↓写真はオレンジピールのキャロブバー↓↓
キャロブチョコレート.JPG
posted by まろ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 実践中ダイエット食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

キウイ豆乳

【開始】7月6日〜

 ちょうどこの食材を始めてから2週間

 これはあるある大辞典のHPでみてはじめてみたもの。

 豆乳でやせるの文字に敏感に反応しちゃいました目

 なんと食前に飲むだけでいいんだとか。

 飲んでただけで、3ヶ月で4・5`やせたなんて人もいて、気長に続けてればやせるらしいこともわかった。

 もともとうちでは、牛乳がわりに豆乳をのんでいたのでお手ごろなダイエット方法だったっていうのもあったかなー。

 なんか豆乳で痩せるといわれるには2つのポイントがあるらしい。

 1つ目は大豆ペプチドというエネルギー代謝を高める物質。
 ようするにこれで脂肪燃焼の効果が得られるとか・・。

 2つ目は大豆サポニン。これは余分な脂肪や糖の吸収を抑える働きがあるらしい。

 なるほど、要するに豆乳がやせるのにはこの2つの物質が含まれているからなのね・・・(・_・D フムフム

 納得したのもつかの間、実は豆乳には脂肪燃焼の効果をだす大豆ペプチドは含まれてないらしい。
 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!今までの話は一体なんだったのか・・。

 そこで、出てくるのがキウイなんですね。
 コイツは大豆に含まれるたんぱく質を大豆ペプチドに効率よく変える働きがあるわけです。
 よって、キウイを豆乳にいれることで、豆乳でやせることができるとぴかぴか(新しい)

 やっとすっきりしましたねわーい(嬉しい顔)
 効果がわかったところで、キウイ豆乳の作り方はこちら↓↓

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★キウイ豆乳☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 【材料】(1杯分)

  ・無調整豆乳・・・100cc
  ・キウイ  ・・・1/2こ
  ・ヨーグルト・・・20グラム
 
 (無調整で飲みにくい人は、はちみつとかいれたらいいかも)


 【作り方】
  
  上の材料ミキサーでまぜるだけ。
  (氷2こくらいいれるといいよひらめき
  30分おきます。
  


 【飲み方】
  食前30分前にのむ。
  そうすると、豆乳が腸に先回りして、余分な脂肪や糖の吸収をおさえてくれます。
  あとは、おなかにたまるのでドカ食い防止にもなります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2週間の成果はいかほどに?
posted by まろ at 12:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 実践中ダイエット食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

バナナ酢

【開始】7月17日〜

 いろんなダイエットブログを見てよくで見かけるバナナ酢が最近気になって仕方がなかった私。

 とりあえずあるブログで、細木数子も飲んでいるらしいという情報をGET
 
 これはもしかして、かなりアツイダイエット食材なのでは?
 と、いろいろまわっていると、バナナ酢のレシピを発見サーチ(調べる)
 材料を見てみるとなかなか家にあるものでできそうな予感。
 とくにうちは、近所の方が頻繁にバナナをくれるのでお手軽そう・・とおもいつくってみることに。

 思い立ったらナントカで、ちょうどスーパーにでかけるママンに、

(● ̄(エ) ̄●)ノ「バナナ酢つくるから黒糖と酢を買ってきてー」

と、おつかいをたのみました。

 しかし、ちょうどそのスーパーで製品になってるバナナ酢がうっていたらしく、親切にもかってきてくれましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 なので下のバナナ酢レシピは私は試してないのだけど一応、つぎのときのために・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆バナナ酢レシピ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  
  【材料】  

    ・バナナ・・・1本
    ・酢  ・・・200ml(お好みで黒酢やりんご酢でもOK)
    ・黒糖 ・・・300ml  

  【作り方】

    @バナナは皮をむいて幅2センチの輪切りにする
    A瓶などに黒糖とバナナをいれ、酢を入れる。
    Bふたなしで、レンジで30秒温める(600ワットのレンジの場合)
    Cふたをして1日常温でおいたら出来上がり。



  【飲み方】

    ・ヨーグルトなどにまぜるもよし
    ・私の場合は豆乳15mlから20mlほどまぜて飲んでます。
     こうすると飲むヨーグルトのようにドロドロになっておなかにもたまります

    ※お酢の適量な摂取量は1日に大さじ2・3杯です。

バナナ酢豆乳.jpg


ぴかぴか(新しい)↑↑こんな感じになります↑↑ぴかぴか(新しい)

 
 そうそう、肝心のお味ですが、私はなかなかおいしくいただいてます揺れるハート

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

TVで紹介され注目!『バナナ酢(バナナ黒酢)』TVで紹介され注目!『バナナ酢(バナナ黒酢)』
販売元 : アクアガーデン
価格 :
TV・雑誌などで今大注目されている『バナナ酢(バナナ黒酢)』を飲めば、お通じがドッカンに!!!テレビで超有名女性占い師『細..
>>Seesaa ショッピングで買う


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

バナナ酢の効果とは?
posted by まろ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 実践中ダイエット食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

