2006年08月26日

アボカドごはん

 どうしても、アボカドレシピで探したアボカドごはんがたべたかったので、体重は減ってないんだけどつくってみましたレストラン

■□■□■□■□■□■□アボカドごはん■□■□■□■□■□■□
【材料】
 ・ごはん・・・1杯分
 ・アボカド・・・1/2
 ・塩・・・適量
 ・うまみ調味料・・・適量
 ・コショウ・・・適量

【作り方】
 @アボカドをこまかく刻みます
 A刻んだアボカドにうまみ調味料・塩・コショウで味付けをします
 BAをごはんに和えます
 C味見してみて、さらに味を調えたら出来上がりぴかぴか(新しい)

↓↓こんな感じになります↓↓
アボカドごはん.jpg
 これが意外とあうんですかわいいぜひお試しを〜目
posted by まろ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アボカドレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

アボカドの豆乳スープ

 アボカド料理が続いております。
 はまったら、とことん飽きるまで食べてしまうのでしばらくはこんな調子が続きそう〜。
 そんなわけで今日はアボカドの豆乳スープをつくりましたハートたち(複数ハート)

■□■□■□■□アボカドの豆乳スープ(2人分)■□■□■□■□
【材料】
・アボカド・・・1/2個
・調整豆乳・・・500ml
・コンソメの素・・・1個
・コショウ・・・少々

【作り方】
 @アボカドを食べやすい大きさに切る。
 A鍋に豆乳・アボカドを入れ、火にかける。煮立ってきたら、コンソメ・コショウをいれて、コンソメがとけたらできあがり。

 簡単で、豆乳がクリーミー。アボカドもホクホクしてておいしいですかわいい

↓↓こんな感じになります↓↓
アボカドの豆乳スープ.jpg

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 今まで、ダイエット料理として、アボカド料理を紹介してましたが、実はアボカドってカロリーが高いんですねあせあせ(飛び散る汗)
 今日はじめてしりました。
 1個が330calほどあるみたいです。
 ご飯が1膳170cal、食パンが265calほどなので、ご飯の1.5倍くらいあるのね。
 それを毎日たべてるあたしって・・・。
 でも、アボカドはなんといっても栄養価No.1果物ぴかぴか(新しい)
 ギネスにも載ってますかわいい
 女の人には嬉しいコエンザイムQ10ビタミンE、オレイン酸やカリウムなんかも含まれていて、美白・便秘・老化防止・老廃物の排出などにとてもいいんですハートたち(複数ハート)
 これはやっぱたべるっきゃないでしょー!
 でもやっぱり、食べすぎにはきをつけなきゃかなあ(笑)
posted by まろ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(1) | アボカドレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

アボカドのヨーグルトマヨサラダ

■□■□■□■□アボカドのヨーグルトマヨサラダ■□■□■□■□

【材料】
・アボカド・・・1個
・トマト・・・1/2個
・クリームチーズ・・・20g
・ヨーグルト・・・大さじ2
・はちみつ・・・適量
・マヨネーズ・・大さじ1/2くらい
・塩・・・少々

【作り方】
 @アボカドとトマトを適当な大きさに切ります。
 Aクリームチーズ・ヨーグルト・塩・はちみつ・マヨネーズを混ぜ合わせます。(クリームチーズの形が少しのこるくらいがおいしくいただけま)
 B@Aで合えてできあがりですぴかぴか(新しい)

 ☆おこのみで、ハムやかぼちゃと和えてもおいしいですかわいい

 甘くてすっぱいのが夏にはいいかんじハートたち(複数ハート)

↓↓こんなかんじになります↓↓
アボカドとトマトのヨーグルトマヨ和え.jpg
posted by まろ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アボカドレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

アボカドトースト

 今日は昨日のアボカドと豆腐のディップがあまってしまったので、トーストにしてみました。
 味は絶品ですハートたち(複数ハート)
 アボカドとチーズがとろ〜りしていいかんじぴかぴか(新しい)

■□■□■□■□■□■□アボカドトースト■□■□■□■□■□■□

【材料】
 ・アボカドと豆腐のディップ・・・この分量で半分くらい(食パンに塗れるくらい)
(↑のつくりおきがない方は
・アボカド1/2個をフォークでつぶしたものに粗引きマスタードお好み量を加えて混ぜたものでも決定
 ・塩・・・適量
 ・コショウ・・適量
 ・とろけるチーズ(細切りチーズ)・・・1枚(細切りチーズは適量)

【作り方】
 @アボカドと豆腐のディップ(もしくはアボカドと粗引きマスタードをまぜたもの)をトーストに塗る。
 (わたしは、いつもパンたべるときのようにマーガリンもぬりました
 A塩・コショウをする。
 Bその上にとろけるチーズ、もしくは細切りチーズを乗せてオーブンレンジでトーストする。

↓↓こんな感じになります↓↓
アボカドトースト.jpg
posted by まろ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アボカドレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

アボカドと豆腐のディップ

 さて、今日はアボカドをアレンジして食べようの巻exclamation×2
 いい加減、わさび醤油味のアボカドにも飽きてきたのです。
 そういえば、たまに居酒屋のサラダの中なんかにはいってるクリーミーぴかぴか(新しい)なのってどうやってつくってるんだろう?とおもって作り方さがしてみたら、なかなかヘルシーなレシピを発見したのでつくってみましたわーい(嬉しい顔)

■□■□■□■□■□アボカドと豆腐のディップ■□■□■□■□■□

【材料】
 ・アボカド・・・1/2個(私は適当に1個使いました
 ・豆腐・・・90g(半丁より少なめかな)
 ・オリーブオイル・・・大さじ1
 ・マヨネーズ・・・大さじ2
 ・塩・・・適量
 ・レモン・・・適量(変色防止用)
 ・コショウ・・・適量
 ・粗びきマスタード・・・お好みの量
 (和風にしたいときはわさびでも決定。やったことないけど笑)

【作り方】
 @アボカドを適当に切り、豆腐はキッチンペーパーなどで水分をきっておく。
 Aフードプロセッサーにオリーブオイル・マヨネーズ・塩・コショウ・粗びきマスタード・豆腐をいれてペースト状にする。
 (ホークなどでつぶしても決定
 Bアボカドを加え、レモンを数滴たらし、つぶつぶが残るくらいまでフードプロセッサーにかける。
 C野菜やクラッカーなどにのせてどうぞ☆

↓↓こんなかんじ↓↓
アボカドと豆腐のディップ.jpg

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 私はよくレシピみてなくて、からしは納豆のからし、アボカドを先にかけ、まざらず苦労し、最終的にはなめらかになりすぎて結構飽きのくるものとなってしまいましたたらーっ(汗)
 やっぱ初心者でいい加減ってだめですねあせあせ(飛び散る汗)
 でも、このレシピどおりにやると、アボカドのつぶつぶ感なんかも味わえておいしくいただけると思いますわーい(嬉しい顔)
posted by まろ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アボカドレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

