2006年12月22日

男のイケメンとは?考えさせられる合コンの巻

 先日の合コンの報告を暇ついでに、書き殴ってみたいと思います。

 お相手は、Mちゃんのお友達つながりのポリスメンたち。

 といっても、まだ半人前ですが。

 男の幹事いわく、

 「イケメンをつれてくる」

 とのこと。

 しかも、

 「俺(幹事)なんておまけみたいなもんだから〜」

 っていう話だったので、幹事がおまけなら、他全員がイケメンだと思うのは当然。

 飲み会の駅がかなり遠くて不便にかんじながらも、

 (イケメンのためだ・・・)

 と思い、わざわざ1時間以上かけて出向くことに。


 まず、合流して幹事と一人の男のメンバーの子とご対面。

 アレ?イケメンじゃない・・・。

 見た目は、松坂大輔をちょっと崩したかんじ?

 (きっと一人はこれなくなったんだわ)

 少しがっかりしつつも、その後、お店の場所を確認しにいっていた、

 他の二人とご対面することに。

 期待は膨らむ一方・・・。あぁ、どんなひとがくるのかしら・・?


 ドキドキしながら向かった先で待っていたものとは・・!?


 あれれ??この方々でよろしいのかしら?

 確かに人がよさそうなかんじは受けるケド、イケメンかどうかと問われたら、
 
 すこし悩んでしまう。

 
 しかも一人は夜なのにサングラス、なのにスウェットのようなTOPSを着ている。

 謎ダワ。

 そんなこんなで、お店に着き、しばしご歓談。

 正直テンションダウンした私には、笑って聞く気力しかなく、

 話の内容もよく覚えてないままに終了。

 
 おごりだったのが唯一の救い。

 そもそも、なんでガッカリしたかって、幹事がイケメンだなんていうからよ〜・・

 それさえなければ、普通に期待しないでいったのに・・・。

 すべては幹事のせいなのよー。

 そもそも男のいうイケメンってなんなんでしょう?

 それとも、同じレベルでそろえたかっただけなのかしら?


 Mちゃんなんか自棄酒してベロンベロンじゃないの。

 4:4でやったんだけど、私とMちゃんは終電の時間があるので、2次会には参加せずお暇することに・・・。

 幹事の子とスウェットの子が駅までおくってくれたんだけど、

 その途中、スウェットの子に肩をもまれる
 
 肩こってませんから〜〜〜〜ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル


 そして、幹事の余計な一言により、スウェットと連絡先を交換するはめに・・・。

 今のところ連絡は着てないけど、話しててちょっと自分との考え方も会わなかったので、

 なんとなく気がひけてしまってます。

 しかも、帰り際にスウェットから言われた一言。

 「OO県(彼らの勤務地)でるまでは問題おこさないでね〜」
 はい?冗談だったとしても笑えません・・・。

 なぜそんな余計な一言をいったのやら。

 そんなこんなで、もうポリスメンとの合コンはこりごりな私でした。

 
 
posted by まろ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 合コン・飲み会のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

某MARCH大学合コン

 さて、今日はMARCH大学の中のひとつの大学の方々と合コンをしました。

 連絡を取っていたのは、女の子の中では城崎仁に似てると評判だった子です。

 もう一人は、カラオケのウマイ、ラッパー系スポーツ青年(←どんなだか)。SEAMOのカラオケがうまかったのでSEAMOの人。

 そして、もう一人はさりげないアクセ遣いにグッチを身に着けてるなかなかさわやかイケメン君。

 最後に、ひとつ年下の、個性派ファッションの少年系メガネ男子

 と、こんなメンツでした。

 とりあえず、ほとんどの人が遅れてきたので、7時前にようやく合コンスタート。

 席が8人席なのにも関わらず、4:4で席が分かれていたので、城崎とグッチな人とはなかなか話す機会がなく・・残念。

 こちらはというと、なぜか話が途切れ途切れ・・。あたしの話の盛り上げ方が足りないのかな。

 でも、基本的には楽しい飲みで終わったし、肝心のお会計もホント、気持ちだけど、大雑把勘定にしてくれたので、学生にしてはよし!!

 2次会でカラオケにいったんだけど、ここで私の大失態ががく〜(落胆した顔)

 この飲み会には、Mちゃんもいたんだけど、二人でDJ OZMAのアゲアゲを歌ったんだけど、城崎いわく・・・

「ぶっちゃけ引いた」

 だそうです。
 エーーーーーexclamation×2盛り上げようと思っただけなのにーなぜ・・・。
 でも、後悔はしてない(笑)

 帰り際、城崎の提案で全員と連絡先を交換することに・・。
 あやしかったのが、グッチな彼。
 「受信しかやり方がわからない」
 なーんて言い訳、私でも使います(笑)

 きっと、彼女持ちなんだろうな、っと察しました。

 で、地元に戻ってきたころに、Mちゃんにはラッパーから、もう一人の地元の友達にはおそらく、城崎から、もう一人の友達はまだわからないけど、私には少年系メガネ男子からお疲れメールが届きました。

 なんか、割り振られてるみたいで複雑。
 でも、2回目があるならいってもいいかなって人たちだったので、今回は割りと当たり合コンだったかな☆
posted by まろ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 合コン・飲み会のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

三十路合コン

 昨日(4日)は、中学時代からの親友(以下Mちゃん)が居酒屋で知り合った三十路の方々との合コンでした。

 Mちゃん曰く、次長課長の河本と井上のそれぞれに似ているひとがくるんだとか。

「おめぇにくわせるタンメンはねぇ!」

 これを生で聞けることを期待してたら、本人は自覚がないのでやめてほしいとMちゃんにいわれましたあせあせ(飛び散る汗)

 とりあえず、待ち合わせ場所に集合。

 15分ほどおくれて、お相手の三十路トリオがやってきました。
 残念、肝心の河本がこれなくなったみたいです・・。

 二人は三十路には見えないくらいでしたが、やはり年相応なのも一人。
 三十路に見えないうちの一人が井上似(にてなかったけど・・・)
 もう一人が、RAG FAIRのボーカル風なかんじで、かなり斜めから髪をビジュアル風に流し、RAG FAIRのボーカルがしてるようなサングラスを夜なのにかけてました。

 三十路年相応は、なにせ、ローテンションすぎて、静かなキレキャラっぽかったので、女の子側はめっちゃ気をつかいました。

 正直、話もボケてるつもりなのかしらないけど、何回も同じネタをひっぱってくるという、かなりしつこいボケだったのでうんざり・・・。
 車の話題をふったらふったで、男たちだけでもりあがるという、気をくばれない男たち。
 しかたなく、女の子だけではなしていると、自分たちを棚にあげて注意され。

 下系もバシバシ。いまどき罰ゲームにほっぺにチューもありえない。(もちろんしませんでしたが)
 とにかく、ありえないことづくしでした・・・。

 早くかえりたい・・・
 そんな空気が女の子の間に流れたころ、2次会へいこうと盛り上がる男たち。
 2次会とか無理無理・・・。そう思いつつなかなか言い出せないまま、お会計へ。

 ただでさえ、最悪なのに、この上なく最悪だったのが、三十路にもかかわらず、
完全割り勘です。

 この時点で、女の子の間だけで2次会すっぽかしが決定しました。
 とりあえず、1台ではいけないので、男:女それぞれでカラオケに集合することに。

 わかれたあと、Mちゃんが12時前にも関わらず、仕事が入ったというバレバレの嘘をついて、断りの電話をいれたところ、もちろん相手はキレ気味。
 もう2度とあうことはないでしょう。

 ていうか、こっちがお断りですちっ(怒った顔)

 そのあと、女たちだけで3時まで別の居酒屋で飲みなおしましたビール

 今回もまたまただめんずです・・・。気持ちのいい合コンがしたいものですふらふら
posted by まろ at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 合コン・飲み会のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

イケメン飲みのはずが・・

 昨日は、友達から急遽飲み会の人数がたりなくなったということで、人数あわせによばれ、いくことになってました。
 友達が仕事終わってからいくとのことなので、私も友達に合わせて一緒にいくことに。
 女の子側も私は人数あわせなので、友達以外はまったくの初対面だし。
 男の子側のメンツはイケメン黒ハートとのことだったので期待度はUP!

 9時半くらいに居酒屋につくことになってたんだけど、飲み会は7時半からはじまってたらしく、その時間に宴会コースが終わるので移動でボーリングをしにいくことになったらしい。
 つーかexclamation×2
 ボーリングあたしめちゃくちゃ苦手なんですがexclamation&questionアベレージ60ってかんじだし。
 恥かきにいくようなもんじゃん・・・。

 ボーリングは込んでたらしく、時間つぶしのために隣にあるカラオケにいくことに。
 友達めちゃくちゃ盛り上げてるのにうたわねー・・・。ノリのイイ曲うたってものってこねー・・。
 ギクシャクしすぎー・・・。

 とりあえず、そんな最悪な空気の中、ボーリングの時間になったので、ボーリング場へ移動。

 どうやら、5:5で対決するらしー。
 最悪爆弾あきらかにあたし引っ張るし・・・
 で、負けたチームは勝ったチームの分をおごるというさらにプレッシャーとなるルールまで追加ダッシュ(走り出すさま)

 案の定・・・めちゃくちゃ足ひっぱりまくりな私・・・。
 お金がかかってるからほんともうしわけなくてしかたない・・・。
 あたしはどんなに右から投げても左に曲がっていくので、どうしたら普通に真ん中に行くのかわからず、みんなにドンマイ・・・とフォローされながら1試合目はもちろん負けましたよね。
 ほんとみなさんごめんなさい・・・。

 2回目は、なんと男の子側の適切なアドバイスにより、悩みを克服することができ、なんとか普通以下だけど最初よりはましだったかも。
 いちおう、負けずにはすみました。

 てか、マイボール・マイシューズだしてきたやつがいて、引いた。

 帰りに会計で、まさか冗談ルールだとおもってたら、ほんとに勝ったやつらは払わなかったので、ありえないってかんじだった・・・。

 むしろ、うちら遅れてご飯食べてないのに、誰も心配してくれなかったし・・・。
 解散後、おなかが空いていたので、ごはんたべにいきました。
 もちろん友達と2人で。しかもファミレスにいきましたけどね。

 今回はイケメン飲みどころかだめんず飲みだったなぁ
posted by まろ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 合コン・飲み会のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

某有名大合コン

 本日は、場所にかなり悩みぬいた、某有名大の方々との合コン揺れるハートです。
 場所は、上野のアラビアンロックにしました。

 待ち合わせ場にほぼ予定通りについた私たち。
 相手を待ちます。
 土曜日ということだけあって、合コングループもかなり多い模様。

 どんな人がくるんだろう〜?と友達と期待と不安にかられつつ待ちます。

 遅れること5分、正面からスーツの二人組みexclamation×2
 本日のお相手の方々でした。

 あれ?3人じゃなかったっけ?
 
 どうやら一人はバイトのために遅れてくるとのこと。
 
 予約の時間もあるので、とりあえず、お店にいくことに。

 幹事の子が連れてきた子は、なかなか誠実さわやか系。
 最初からガンガン話ふってきます。
 最初、勢いがすごすぎてびっくりしたけど、だんだん慣れてくるといいかんじ。

 アラビアンロックにつくと、どうやら、バイトくんはもうこれるとのことだったので、待つことになりました。

 お酒もないのに、どうやって話をはずませるんですか〜!
 とおもったら、さわやか君が結構話をふってくれるので、間はもちました。

 どうやら、さわやか君によると、遅れてくる子は妻夫木くんに似てるんだとかexclamation×2
 それは期待度UPグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

 そこに、噂の妻夫木くん到着のしらせがexclamation×2
 わくわく・・・ドキドキ黒ハート

⇒ついに妻夫木が!
posted by まろ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 合コン・飲み会のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

2:3=男:女 合コン

 さてさて、今回は待ちに待ったぴかぴか(新しい)イケメン合コンぴかぴか(新しい)の日でした。
 幹事の子をのぞいた、私ともう一人の子は前日から気合はいりまくりexclamation×2
 服のうちあわせやらなにやらで、mail toバンバンしてました。

 で、実際にいってみると・・・黒ハート
 (「・・)ン?一人はイケメンちっくなひとがいるけど、それも「っぽい」ってかんじでぱっと見じゃぁないかも。
 もうひとりは、なんだろ・・・わけわかんないジャンパーみたいなのをきてます。
 幹事情報によると、服をわざわざ購入したときいたのですが・・?

 そんなこんなではじまったわけですが、ジャンパー君はものすごく静か。
 こっちからはなしかけても、
「う・・ん、そうなんだ〜」
 くらいの返事しかしてくれないし。
 もう一人のイケメン君は結構もりあげてくれるけど、でもなんだかギクシャクしたかんじだ。
 どうやらイケメン君は胃の調子が芳しくなかったらしく、いつもの調子がでなかったんだとか。

 でもイケメン君はぱっと見は華やかな感じじゃないけど、みてると事前の情報どおり小栗旬に似てる。
 結構毒舌系だけど、まぁ私的にはしゃべられないよりはいいかなexclamation

 そんなこんなで最後のほうはグダグダになりながらお開きになったんだけど、内容としては始終あたりさわりない話をしてたという感じかしら?

 携番交換したんだけど、イケメン君からは一応お疲れmail toきたけど、もうひとりのジャンパーからは来ず。
 もう一人の友達のところには送っていたらしいけど・・。
 え?何かおきにめしませんでしたかしら?
 特に今回は、おしとやかにしてたほうだとはおもうんですが・・?
 っつ〜ことは顔かいexclamation×2結局男は顔なのね・・・。
 別にジャンパーだし、こっちもどうでもいいですからダッシュ(走り出すさま)
 でも、その靴新品なのバレバレですから〜残念exclamation×2

 そんなわけで、合コン前と合コン後の感情にギャップがあったりなんだりで、なんだか後味の悪さを残した合コンとなったのでした。
 
 
posted by まろ at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 合コン・飲み会のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

池袋合コン

 さて、昨日は前から予定していた合コンでしたバー
 今回は5:5の予定だったんだけど、女の子が一人これないということで5:4になりました。
 ちなみに、メンバーは同じ大学の子です。
 相手はというと某メーカーのリーマンさん。
 場所は池袋でした。

 が、その日は私も就活で説明会にいっていたり、友達もなんだかんだ多忙だったりで、7時からの予定がだいぶ過ぎて開始になりました。
 相手も、4人しかきてなかったらしく、人数的にはちょうどよいかんじ。
 で、初対面目

 んーーーーー・・・。
 んーーーーーー・・・。
 こんなもんかな?ってかんじです。(人のこといえないけど。)

 しょっぱなから驚いたことが、普通、最初ってとりあえず、男女分かれてすわるのが普通だとおもってたんだけど、すでに、男どもの間にすわらされるようなかんじにexclamation×2
 
 一瞬で女の子たちがアイコンタクト。
「え・・・?さいしょから?」
 ってかんじをみんな目で訴えてます。

⇒続きを読む
posted by まろ at 01:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 合コン・飲み会のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

今日の飲みで久々の当たり!?

 さて、↓↓にも書いたとおり、女友達3人でお食事をするつもりが、この間の合コンメンバーの一人からのみの誘いが入り、合流することになりました。
 わたしは、その彼について女の人にだらしない一面(←興味がある方はクリックしてみてひらめき)をみたので、あまり乗り気ではなかったのが正直なところだったのですが、ほか2人が合流に賛成とのことだったので、一緒してきました。
 そこで、一緒にきてた彼の友達が久々のHITですぴかぴか(新しい)

⇒続きを読む
posted by まろ at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 合コン・飲み会のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

